上記のような要望、症状のある場合、矯正治療の対象となります。
矯正治療は不正な歯や顎の位置を修正し、正常な噛み合わせと美しい歯並びを作りだします。
歯並びが悪いと十分なブラッシング効果を得ることができず、虫歯や歯周病にかかりやすく、口臭の原因にもなります。また、顎や肩の筋肉に余計な力がかかり、 肩こり、頭痛、精神的なストレス等をおこします。その他にも食べ物を咬み砕くことができないばかりか、だ液の分泌も減少し消化不良をおこしたり、 前歯が咬み合わない開口や、下の顎(歯)が出ている反対咬合(受け口)は発音の障害にもなります。
きれいな歯並びや顎の位置は美しい笑顔をつくりだすでけではなく、あなたの健康や美容にも大きく影響してきます。

Merit.1
歯並びが原因で消極的だった方も他人の視線を気にせず笑顔に自信がもてる。

Merit.2
虫歯や歯周病、口臭を防げる。

Merit.3
身体への負担(肩こり・頭痛など)がなくなる。

Merit.4
正常な咬合により、交感神経や副交感神経が正常化します。結果、集中力や運動能力が向上(個人差あり)する。

Merit.5
スムーズな咀嚼運動ができるので、唾液分泌の活性により消化を促進する、発音障害があった方は喋りやすくなる。

セラミックブラケットにくわえワイヤーも歯牙色にした装置です。 下記のセラミックブラケットより更に目立ちません。

セラミックで作られている透明なブラケットを使用します。 メタルブラケットに比較して、目立たない利点があります。

一般的な方法で、衛生面とコストパフォーマンスに優れています。

舌側に装置を入れ、唇側からは装置とワイヤーを見えにくくする方法です。 歯の裏側に装置をつけることで、誰にも気づかれない間に綺麗な歯並びにすることが出来ます。